幼児がいる生活

未就学児がいます^ ^限られた時間での掃除、家事、炊事(*n'∀')n奮闘する日々です⚐

わたし流 洗面台の掃除 週1そうじ

毎日使う洗面台

 

f:id:okonomi-greenmen:20200403015703j:image

 

水まわりはきれいな方が気持ちがいい

 

特に水まわりは汚れを溜めると

あとが面倒くさい(´-ω-`*)

 

 

わたしは週に一度

洗面台清掃をしてます。

 

頻度はきっと少ないはず。笑

でも水アカも赤カビも今のところ無し!!

 

家の掃除は毎日やる所と

週1でいいところ、とわたしの中で

分担してます\(◦´-`◦)/

 

 

子育てしてると疎かにしがちですが

これが一番よく続く!

 

洗面台で毎日やる事は

・飛び跳ねた水を拭く

これだけ٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

 

あとは週1そうじでも

問題は出てません✨

 

週1そうじのポイントはコレ!

f:id:okonomi-greenmen:20200403020008j:image

ハイホームで磨く!

f:id:okonomi-greenmen:20200403020045j:image

1週間放置すれば水アカもびっしり!

素手で撫でてみるとなんとなくザラつく。

 

そうなったころに

ハイホームの出番です✌️

 

f:id:okonomi-greenmen:20200403020153j:image

わたしは安いラップ(お掃除用は100均の物)に

クレンザーを付けて

丸を描くようにクルクルと擦ります。

 

そんなに力を入れなくても大丈夫!

なのでラップもボロボロになりません!

 

隅々まで洗ったら流す!

カーブやラップじゃ洗えないところは

歯ブラシなどで洗ってます。

f:id:okonomi-greenmen:20200403020331j:image

一回こすり洗いするだけで

こんなにツルンっとします!

手触りもツルツルに😁✨

 

f:id:okonomi-greenmen:20200403020445j:image 

洗い終わったらマイクロファイバータオルで水気を拭き取ります。

 

そして、仕上げはコレ!

f:id:okonomi-greenmen:20200403020516j:image

超撥水スプレー!

すごく万能でトイレ掃除やキッチンのシンクにも使ってます。

 

撥水スプレーをすることで

汚れが付きにくくなります。

f:id:okonomi-greenmen:20200403020647j:image

隅々まで噴射したら

 

f:id:okonomi-greenmen:20200403020729j:image

ペーパータオルで拭き伸ばします。

わたしは蛇口やカウンターまで拭いてます。

 

以上で終わりです☺️

 

これくらいの作業なら10分もあれば

終わります✌️

 

週1そうじ なのに時短で便利ですよ😊