幼児がいる生活

未就学児がいます^ ^限られた時間での掃除、家事、炊事(*n'∀')n奮闘する日々です⚐

Eufyに変更しました!

 

先日ルンバを卒業しました。

ルンバは新居祝いに購入し、使用開始しましたがわずか10ヶ月で卒業に至りました。

 

 

卒業する訳は

➜1階の掃除時間が長い!

➜同じところを何度も掃除する

➜音が大きくテレビを観るなら音量up

➜ルンバ→ブラーバの手間

➜交換部品が高い

➜充電がうまく出来ない時が多々ある

 

と、色々と問題がありました。

 

旦那さんも以上の点を理解してくれてたので

次のお掃除ロボットくんの検討を

早めから考えてくれてました。

 

そして帰省から帰宅後

新年らという事で心機一転(笑)

新しいお掃除ロボット

『Eufy-ユーフィー-』を導入しました!

 

f:id:okonomi-greenmen:20200125123142j:image

まずは15cを購入!

元々二階用にお掃除ロボットが欲しかったので

掃除機のみの機能を持ったロボットにしました。

 

Wi-Fiと接続する事によって

アプリ内でスケジュール管理、マニュアルコントロールなどができます!

 

実際に使ってみてルンバより良かった!

➜掃除も最短20分だった

➜音が静か!テレビを邪魔しなかった

➜交換期間が約1年との事が記載されてたが、ブラシなどトータルセットでも5000円未満!コスパ良し

 

f:id:okonomi-greenmen:20200125123950j:image

 

 

15cで凄く満足しちゃったので

リビング用にL70hybridをすぐ購入しました⑅◡̈*

 

f:id:okonomi-greenmen:20200125123904j:image

 

15cと違ってこちらはもっと賢いのです!

➜自動再開機能

これは一度電池がなくなって充電スポットに戻っても、また充電後同じところからお掃除再開できるんです!

➜一台二役

L70hybridくんは 床拭きもしてくれる優れ物♡

ダストボックスと一体になってるタンクに水を入れて、専用ダスターをセットしておくと自動で掃き掃除と拭き掃除をしてくれます!

マッピング機能

自動でお部屋の地図を覚えてくれます♡

 

f:id:okonomi-greenmen:20200125224213j:image

フォルムもかわいいんです🧡

 

f:id:okonomi-greenmen:20200125225533j:image

L70hybrid の付属パーツです

 

f:id:okonomi-greenmen:20200125224353j:image

ルンバと比べると少し大きめなんですが

ルンバと違ってカード収納ができるので好き🤩

 

f:id:okonomi-greenmen:20200125224444j:image

L70hybridの裏側です。

ブラシが付いてない側に拭き掃除用の

専用ダスターをセットするだけ。

 

f:id:okonomi-greenmen:20200125224624j:image

ダストボックスは上についてます。

 

f:id:okonomi-greenmen:20200125224704j:image

丸洗いできるんです♡

 

f:id:okonomi-greenmen:20200125224753j:image

水タンクも同じだから楽チン!

スタイリッシュですよね☻

 

__

 

一度お掃除ロボットを試すと

辞められなくなるなと感じました(笑)

 

ぜひ、あなたもお掃除ロボがいる生活をしてみませんか?