幼児がいる生活

未就学児がいます^ ^限られた時間での掃除、家事、炊事(*n'∀')n奮闘する日々です⚐

ひなまつり🎎

過ぎましたが記録postです。笑

 

f:id:okonomi-greenmen:20200308092349j:image

 

ことしのひなまつりメニューは

☻ちらし寿司

☻磯辺揚げ

☻蛤のお吸い物

☻ひなまつりケーキ

 

 

💖ちらし寿司💖

娘が酢飯が苦手なので普通のご飯で作りました。

具はいくら、寿司エビ、玉子、きゅうり、とびっこ、桜でんぶ、椎茸の佃煮が入ってます。

 

💖磯辺揚げ💖

竹輪が大好きな娘に

たっぷりの青海苔を入れて作りました。

わたしは天ぷら粉に少し昆布つゆを入れて作ります^_^

 

💖蛤のお吸い物💖

毎年必ず作るお吸い物。

蛤を塩水で塩抜きをした後

白だしで味付けをしてます^ ^

蛤から旨味が出るので簡単に作れます✊

 

💖ひなまつりケーキ💖

ことしはFROプレステージュさんで

購入しました♡

3/3はどこのケーキ屋さんでも可愛らしいケーキが販売されてますよね☺️

三色菱餅をイメージしたケーキなどもあって可愛らしい印象が多いです。

 

ことしは娘が選んでくれました🍰

お雛様とお内裏様が並んだショーケースを見て

これがいい!と選んでました^ ^

 

愛らしかった☺️🌸

 

来年はどんなケーキを選ぶかな💐