幼児がいる生活

未就学児がいます^ ^限られた時間での掃除、家事、炊事(*n'∀')n奮闘する日々です⚐

イス脚カバー 【イームズチェアにも使える!】

『イス脚カバー』ってどうしてますか?

 

我が家はイームズチェアのリプロダクトを

ダイニング用チェアとして使用してますが

今まではニトリで購入した

ソックス型のイス脚カバーを使ってました。

 

f:id:okonomi-greenmen:20200209130429j:image

 

しかし、布ソックスなのでホコリがよくつく。

 

コロコロでゴミを取ったり

洗濯したりを繰り返してると

 

f:id:okonomi-greenmen:20200209130607j:image

 

だんだん内側のゴムが伸びてきて

終いにはスポッと脚から抜けやすくなりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

 

そんな時にInstagramで良いものを発見🤩

 

f:id:okonomi-greenmen:20200209130903j:image

 

シリコン製のイス脚キャップ!!

 

サイズが豊富で角型や丸角共有型もあるんです!

 

f:id:okonomi-greenmen:20200209130957j:image

 

底部分にはフェルトも付いてて

イスを引きずっても大丈夫🥳

 

f:id:okonomi-greenmen:20200209131054j:image

シリコン製だからちゃんとフィット!

 

f:id:okonomi-greenmen:20200209131140j:image

 

見た目もすごくスッキリ!

 

以前使ってたソックスタイプより

小さくお手入れが簡単です🙂

 

 

コスパもすごくよくて

2脚分で1000円程です!

 

イームズチェアのように

脚が斜めでも使えるので

良いカバーに出会えてよかったです♡