幼児がいる生活

未就学児がいます^ ^限られた時間での掃除、家事、炊事(*n'∀')n奮闘する日々です⚐

【こども作品収納】お道具箱

 

 

2歳目前 ハサミに興味が出てきました。

 

なのでアンパンマン作品ドリルも

一緒にプレゼントしました^ ^

 

f:id:okonomi-greenmen:20191231160408j:image

アンパンマン 大好きな娘は大喜び♡

次から次へと作品を作ってくれます^ ^

 

 

ですがここで問題が。

 

f:id:okonomi-greenmen:20191231161144j:image

 

そう。作品の管理です。

 

作品ドリルには日付蘭もあります!

 

作ってからも大切にしてもらいたい、と思い

ある程度の年月、保存することにしました^_^

 

 

用意したのは『お道具箱』にもなるケース。

 

わたしはDAISOの200円商品にしました。

 

A4サイズで高さが約5cm

 

作品も片付く上に

ハサミ、のり、テープも一緒に入れられます。

 

f:id:okonomi-greenmen:20191231161102j:image

 

f:id:okonomi-greenmen:20191231161333j:image

 

蓋も深めに作られてるので

たくさん入れても閉まります。

 

ただバンドなどが無いので

パカっと開いてしまうことも( ̄▽ ̄)

 

 

今回、年末の帰省にあたって

このお道具箱に暇つぶし対策を

ギュギュッと詰めてきました(^。^)

 

f:id:okonomi-greenmen:20191231161457j:image

パンパンです(笑)